今日はのんびり最後のアメリカ:14日目

■午前〜昼
Palo Altoからサンフランシスコに移動。
予約していたホテルのチェックイン時間が2時からだったので、近くのうどん屋さん「堂島庵」で昼飯。ご飯が食べたかったのでうどんじゃなくてどんぶりものを注文。

かき揚げ丼
日本の味で値段もリーズナブル。量だけアメリカンサイズだった。
その後スタバで今回のプログラムの振り返り。
参加者のブログやメモを読みながら、自分のブログを書く。

■午後〜夜
2時過ぎにホテルにつく。仮眠。のはずが気づくと7時過ぎ←
「最後はアメリカらしいものを」ということで、友達と一緒にハンバーガーショップSuper Duper」へ。
ベジバーガー
ピクルスとハンバーガーのパンが特に美味しかった。
帰り際に近くのショッピングセンターへ寄って土産購入。

やっぱゆっくりできる時間大事だね。
プログラム中は「これ詰め込み過ぎたろ!」ってぐらい講演やらワークショップが入ってたから。

学んだことを自分の中に落としこむためにも、振り返りの時間は重要。

さて、いよいよ明日は帰国だ!